<< PM大会#11 シングル予選&8月公認 | main | WSデッキ#25 幻影ヲ駆ケル太陽(赤緑t青型) >>

WSデッキ#24 幻影ヲ駆ケル太陽

0
    超お久しぶりにごきげんよう。

    もう約半年ですかねこれ。

    という訳で今回は待ちに待ったヴァイスシュバルツの新しいブースター、「幻影ヲ駆ケル太陽」のデッキです。

    とりあえず2箱買ってみましたが、以下の勝ちっぷり。ただ、赤以外を見ると負けっぷり。

    1箱目
    赤:太陽の力 あかり
    青:宿命の少女 せいら
    黄:節制の力 ぎんか
    緑:新人隊員 るな
    RRR:宿命の少女 あかり

    元々光らせる気満々の幻影で使う予定バリバリの「宿命の少女 あかり」が引けたのは超ラッキー。

    2箱目
    赤:太陽の力 あかり
    青:宿命の少女 せいら
    黄:宿命の少女 ぎんか
    緑:新人隊員 るな
    SR:太陽の力 あかり

    2箱連続の「太陽の力 あかり」、そしてさらにSR最高値の「太陽の力 あかり」を入手。
    かなりいい出目を踏んだようですが、「星の力 せいら」が1枚も出ないという悲しい現実に直面してしまいました。
    ついでに言えば高そうな集中も出なかったので危惧してはいたんですが実際そこまでお値段つかない様子。

    という訳でそこから一昨日昨日今日と明日も明後日も(回レ!雪月花発売中!)と買い漁ってきて作ったデッキ第1弾です。






    【幻影ヲ駆ケル太陽】ネオスタンダード構築

    Lv3 8
    【RR】3 太陽の力 あかり
    【PR] 1 エレメンタル・タロット『太陽』
    【RR】4 星の力 せいら
    Lv2 7
    【 R】2 新人隊員 ぎんか
    【RR】2 新人隊員 るな
    【RR】3 新人隊員 あかり
    Lv1 9
    【 C】2 優しい微笑み るな
    【 R】3 宿命の少女 あかり
    【 R】4 太陽 ひなた
    Lv0 18
    【RR】3 宿命の少女 ぎんか
    【 U】3 気さくな関西人 ぎんか
    【 C】1 あたたかな心遣い ぎんか
    【 U】2 焦がれる夜に るな
    【 R】2 部屋着のせいら
    【 U】3 トレーニング中のせいら
    【 U】2 就寝中のあかり
    CX
    【CR】4 クレシドラ
    【CC】4 拓かれた運命

    【解説】
    先行公開からこっち、レシピを見てまず最初に組んでみた形。
    Lv0帯はほぼ戦闘力が皆無の為、「気さくな関西人 ぎんか」と「部屋着のせいら」や「就寝中のあかり」で相殺を狙っていく形に。
    Lv1帯は場持ちのよい「宿命の少女 あかり」をクロックアンコールで残しつつ、「太陽 ひなた」でこれまた相殺。
    Lv2帯は引き続き「宿命の少女 あかり」と「新人隊員 るな」で戦闘していく形に。また「新人隊員 あかり」の効果を狙いつつLv3への準備を進めていくかんじです。
    Lv3はもう二人の力で回復しつつ「星の力 せいら」の起動効果や「太陽の力 あかり」のCXシナジーで相手を上からたたきましょう。

    【改善点】
    明らかなパワー不足。自ターン中に出来るブーストもLv2までは「気さくな関西人 ぎんか」(+500)と「新人隊員 るな」(+1000)、あかり名称限定で「太陽 ひなた」(+500)、「焦がれる夜に るな」(宿命あかりに+500、Lv+1)しかなく、CXで+1000がいいところ。
    つまり相手に「“一緒に歩く道”ちはや」+カウンターとか言われたらもう抜けないです。やばい。
    Lv3以降であれば「星の力 せいら」で無理矢理上げたりすることも出来ますが、手札とストックに負担をかけないという理由で選ばれている「宿命の少女 あかり」がなんも割れずにクロックダメージばかり稼いでいる状況になりやすいので何とかしたいところ。

    【感想】
    「エレメンタル・タロット『太陽』」はずしすぎ!
    そんなわけでやっと発売された「幻影ヲ駆ケル太陽」なので色々構築考えていきたいと思います。
    何とかタイミングが合えば発売記念大会も出たいところ。

    後誰か「星の力 せいら」のサイン譲ってください。(必死)

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Z/X CARD LIBRARY
    ヴァイスシュヴァルツ公式サイト
    ws_banner.gif
    recommend
    Birth(初回限定盤)
    Birth(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
    喜多村英梨
    6thシングル発売決定!


    8/7発売!
    recommend
    Miracle Gliders(初回限定盤)(DVD付)
    Miracle Gliders(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    喜多村英梨,大森祥子,山崎寛子,河合英嗣,菊谷知樹
    5thシングル発売決定!

    好評発売中。
    recommend
    Destiny(初回限定盤)(DVD付)
    Destiny(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    喜多村英梨,山崎寛子,Sub.T,河合英嗣,菊谷知樹,Takashi Nakayama
    4thシングル発売中。
    初回限定盤にはDestinyのPV収録だよ!
    recommend
    RE;STORY
    RE;STORY (JUGEMレビュー »)
    喜多村英梨
    キタエリ1stアルバム
    通常版はクールな黒エリ!
    recommend
    RE;STORY(初回限定盤)
    RE;STORY(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
    喜多村英梨
    キタエリ1stアルバム
    初回限定版は美しい白エリ!
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM